お気に入りのアプリがストアから消えたら…

サブ機にも顔文字モジというマッシュルームアプリを入れようとしたら無かった('_')

権限不要の顔文字マッシュで使い勝手のいいものはないか??といくつか違うアプリを入れてみることにしました。

かんたん顔文字入力
開発元:webedge.inc
価格:無料
平均評価:(合計件)
ダウンロード:100回以上
(2018年2月6日時点)


かんたん.png

権限無し、ただし数は少な目。
私はあんまり顔文字多用しないのでことたりそう。

顔文字OnlyOne
開発元:Snow Crystal
価格:無料
平均評価:3.9(合計19件)
ダウンロード:1,000回以上
(2018年2月6日時点)


オンリー.png

これもストレージのみ。
自分で顔文字登録もできるなかなか多機能なアプリ。

もちろんどちらもアプリ単体起動&コピペ対応。
今どちらもお試し中です。
サブ機はgoogle日本語入力なのでユーザー辞書に入れちゃおうかとも思いましたが、とりあえずアプリで対応してみる。艦これ用語はユーザー辞書にインポートしちゃいましたけどね。

ちなみに私は基本的にアプリ内広告肯定派かな?と思っています。
さらに有料で広告除去してくれるオプション付けてくれたら逆に信頼するまである。

ただ知らないうちに通信されるのがウザいな、と思うだけです。

なので広告なしを謳っててもネット権限てんこもりのアプリなんかのほうがずっとイヤだなと思う。

Androidユーザーならある意味権限チェックは当たり前なのかもしれないけど、「なんに使うの?この権限」とその都度考えちゃいますよね。ミュージックプレイヤーは着信時音止めたりしなきゃいけないから電話系の権限いるんだなぁとか。全く必要ない権限とか付いてるとドキドキしたり(そんなアプリ入れないけど)。

自分で作れないから自分的には優秀だなと思うアプリの他の方のレビュー見てると余計に広告くらいはいいんじゃね?と思っちゃう私です。
でも妙に誤タップ誘発するタイプの広告はイヤかも(笑)


この記事へのコメント