2017年03月08日

勘違いと任務ストッパー

ケッコン艦問題は決められないA型なので先送りにしました
そういえばNEWで並べ替えたら飛龍は赤城の次でした。
加賀さんなんてそーとー後にGETしてた(笑)赤城73→飛龍95→天城41→加賀85の順番。多分初イベ(e-2まで)で拾ったんでしょうね。飛龍と天城が早いのは異常事態だし。
そりゃあ育つわ、飛龍

それはさておき

資源.jpg

前回は燃弾切れて…
今回は燃ボーキ切れて(特に燃料)…

丙提督を卒業するには今の備蓄量では足りないということを実感

各5万を目標に貯めていきたいと思います

もうひとつ。
任務ストッパーが結構溜ってきました

・霞改二
・鳥海改二
・暁改二
・皐月改二
・白露改
・朝潮改二
白露は改だからやる気出せばいいだけのような気がしますね。
朝潮、霞は育成中。
朝潮が一番改二に近いかも。綾波改二が完成したら育成しようっと。

やる気出したら出した分、忘れかけてた東方任務とか出てきてやること満載。


タグ:艦これ
posted by ぷよ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

備蓄とネジと育成と。

友達に艦これしてるの♪と言うと、萌えゲーしてるの?という反応なの辛いです(笑)

訂正するのも必死ぽくて嫌だし(;・∀・)

艦これしてる人しか分からないと思いますが、要は育成&鎮守府経営なんですよね。イベントの為にコツコツ備蓄、装備改修、育成。もう地味な作業の繰り返し。

地味ゲー(; ´_ゝ`)

いや、コツコツするの好きですけど。

今回のイベント敗戦でまた艦これ熱が上がったので、ex勲章と任務、改修をコツコツ。

先週久々にろ号任務に遭遇O(≧∇≦)O
マンスリーのトリガーになってたんだなあと思い出したり。
1-5、2-5は終わったのでせめて3-5、4-5まではクリアしたいな。
posted by ぷよ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が鎮守府

うちの鎮守府では、そろそろケッコン艦は誰!?という贅沢な悩みが出てきました。

書類は任務でずいぶん前に頂いたのですが、相手が決まらない

一応6艦娘さんまで候補は絞ってみた。

第1候補:千歳航改二
2-4など超序盤から我が鎮守府を支え続けてきた心優しき軽空母のリーダー。
思い入れは一番??
書類任務も彼女のレベルが上がったので出てきた。

第2候補:飛龍改二
赤城・加賀以外で最も早く手に入れた正規空母。
改二の姿が可愛すぎ&攻撃力で頼りになる存在に。
正規空母のエース。

第3候補:榛名
金剛型のなかでいち早く着任。あっという間に改二に。
あざといほどの優等生キャラが可愛い♪
イベントでも最前線で戦ってくれる高速戦艦。

第4候補:最上
僕っこ(笑)数少ない航空巡洋艦のなかでも入手が容易。
なんと言っても戦闘中と戦闘後の台詞が好き!
重巡としても使えるし使い勝手の良さも魅力。

第5候補:初月
初めての秋月型。
イベント報酬だったこともあり愛用。

第6候補(ネタ?):卯月
とにかく癒される声と台詞。
「がんばるぴょーん」あぁ〜疲れがふっとぶわー(笑)

1〜3はもう99が近いので現実的には3択かなぁ



タグ:艦これ
posted by ぷよ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

なんの成果も…なイベント(自分のせい)から気を取り直して

e-3投げ出して月末旅行行ったら、案の定クリアできず。
初めて乙にしてみたのが失敗の原因((+_+))
丙に戻す時間も燃料もなくなってしまい…反省しきりです。
新装備欲しかったなぁ…(..)
唯一の成果が「瑞鳳」♪(他にもいくつか未所持駆逐艦あったけど)。
ずっと欲しかったから嬉しいです。
今回なかなか悔しかったので、次のイベントまでには準備しておくことにします。

そんなわけでまず手始めに放置してた単発任務の中で、出来そうなものをピックアップ。
ついでに、ちょっと頑張るとできそうなものもピックアップ。

※主力戦艦戦隊、抜錨せよ!2-4
※戦艦戦隊、出撃せよ!3-3
※南西諸島防衛線を増強せよ!1-4
※水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!2-2・2-3
※製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!1-3
※水雷戦隊、南西防衛線に反復出撃せよ!1-4
※「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入!3-2
※「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!3-5
ここまでは問題なさそう。
改二系の任務はそもそも改二になってないのも多いのでスルーしました。
改二系任務以外でも、第二一駆逐隊任務とかは戦力になりそうなほど育ってない。
唯一微妙に出来そうなのは
※「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!5-1
扶桑92(改二)・もがみん89・時雨79(改二)は問題なく育ってます。山城55は改だけど、一応実戦レベルには達していると思う。問題はあの生意気な満潮です('_')確認したらレベル13。せめて改にしたほうがいいですよね。5-1だし。

とりあえずひとつづつクリアしていきます。



タグ:艦これ
posted by ぷよ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

あけましておめでとうございます

Kindle Unlimited問題。
週刊Gallop(ギャロップ) 12月25日号 (2016-12-20) [雑誌] -
週刊Gallop(ギャロップ) 12月25日号 (2016-12-20) [雑誌] -
私の中では↑コレ読めるうちはオトク!という結論になりました。

他のラインナップもまあ読みたい本もそこそこ残ってますし。
もう少しだけ続けてみようと思います。

人生がときめく片づけの魔法 -
人生がときめく片づけの魔法 -

これは半分くらい読みました

普段買いづらいこんな本も(笑)

ブスは死ね! 〜誰でも絶対キレイになれる!!ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング〜 -
ブスは死ね! 〜誰でも絶対キレイになれる!!ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング〜 -

自分に対して気が付いたのは「エロ」い系書籍に興味ないらしい。
ものすっごい量あるんですが、完全スルー(笑)。
心踊らないのは年齢なのかなんなのか…。


posted by ぷよ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大掃除

大晦日ですねぇ。。。
掃除掃除掃除、仕事でも家でも。苦手なんですけどね。

さっき家の廊下&玄関の掃除をやっとこさ終えてスマホの掃除にとりかかりました。
といっても、
アプリ見直して、更新残し片づけて、使ってないアプリ削除して、メールも削除したり保存したりして、最後にガラコで拭き上げただけ

キャリアメールを本当にため込んじゃうんですよね。

amazonの読み放題お試し中なので
人生がときめく片づけの魔法 -
人生がときめく片づけの魔法 -

読みつつゴミを捨てまくってます。
kindleの読み放題。
続けるか悩んでるところなんですが、なんとgallop読めるんですよ。
これだけでモト取れるしなぁ…と。
問題はFIREタブレットじゃないとSD保存出来ないというところ。
非力なタブ使ってるんだけど、セールきたら買わなきゃ?かも。
プレミアム会員だから元々4000円引きですけどね。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック -
Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック -

むむう、、、

これから初売りでアタマ真っ白で色々買ってしまいそうだ。
posted by ぷよ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ヘタってきたかな??

colorfly g708 3Gですが、先日出先で突如不調に。

突然電源落ちてる

仕方ないので電源長押しで起動

ふと気づくと電源落ちてる

アプリ弄ってる間に落ちたりはしないので、バッテリーとか内部が少しがヘタってきたのかな??とアタリを付けましたが、とはいえ電池交換も(私には)ハードル高いし。
ゲームもアカウントにヒモ付けしてあるのが2つ3つ入っているだけなので突然お亡くなりになってもとりあえずは困らないですが、気に入っているのでもう少し持って欲しい。
読書とAmazonビデオはタブレットのほうがいいし

購入から1年なので使い倒したぞ!という達成感はありますけどね。

機能さえ絞って使えば良機。

Kindle本の読み放題の無料お試し中なので、移動中に雑誌や漫画。
プライムビデオと青空文庫、天鳳スマホ版。
私の用途ならかなりいいですが、繊細なスマホゲーは厳しいでしょうね、多分。




posted by ぷよ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

2016秋イベント

サボりっぱなしの艦これですが、秋イベントやっと完走(^-^)

EOも丙ならなんとかなりましたし。
E-5ラスダンで少し沼って(丙なのに)、一戦増やして長門入りでクリア♪
改にすらなってないプリンさんにも頑張ってもらいました(笑)
長門イベントで使ったの初めてかも。

サラトガさんにもコマさんにも会えて満足。
もちろん!記念に一回だけ大型建造もしました。



撃沈(>_<)

遠征しまくらないと掘りもできない。

阿賀野欲しいけど、連合掘りにはとても資源が足りないのでとりあえず山風掘りかな。

イベント道中で、朝風、萩風、酒匂はドロップしてくれたのでまあ、そんなに必死な感じでもないんですけどね。

以前のプリン&大淀掘りに比べたらね…

今回のイベントは初参加のアイオワさんが結構活躍してくれました。
次点が二航戦かな。

※今後の課題

蒼龍を改二に
利根を航巡に
大淀を実戦投入レベルに

posted by ぷよ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

android6.0その後…

画面オーバーレイを検出。。。

なにかにつけてこのメッセージですよ

は?と思ってちょっと調べてすぐピンときました。

Subランチャーかsimpleafだと。
多分Subランチャーが本命。
ぽちっと無効にして設定終わったらまた起動して設定。

めんどい…
でもSubランチャーの無いスマホは考えられないし
めんどいけどしゃーない…

ゲーム起動したときも起きるよね。



posted by ぷよ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

android6.0にアップデート

もうね、スマホトラブルを散々やって初期化も何度も経験すると、データに関していい意味で無頓着になります。ゲームとか写真とか、取り戻せない時があるってことも。

なのでサクっとバックアップもそこそこに(笑)アップデートしました

機種はこれ

HTC au HTC J butterfly HTV31 Silk -
HTC au HTC J butterfly HTV31 Silk -

アプデ来てるとは知ってたんですけど無視してて
でもまあ評判みてもなかなか良さげだったのでアプデしてみたわけです。

ちょっと苦戦したのはgoogle開発者サービスが更新できない。
こんにゃろと調べて(すぐ出てくるけど)なんとか更新。

かなり心配してた名言ウィジェットも対応できたようでなにより

SDカードを本体メモリ化(仮想)出来るみたいなので、いっそ初期化してSDカードも新しいものにしちゃおうかなー。
posted by ぷよ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地味デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。